NISSAN MOTORSPORTS Blog 毎週更新!最新ニュースをお届けします
RSSのご利用について

Bookmark & Share

このブログをブックマークする

このブログをツイートする

twitter

twitter

SUPER GT、次戦までは少し長いインターバルがあいています。

ここで今シーズンの前半戦を振り返ってみましょう。


前半のハイライトといえば、これですよね!!


先週末は、タイでSUPER GTのGT500、GT300をNISSAN GT-Rが制覇!
フランスでもブランパン耐久シリーズの総合優勝をGT-Rが果たしました。
GT-R祭りだった週末。レポートではお伝えしきれなかったお話を紹介します。

過去には同じチームでGT300を制覇した星野選手と柳田選手。
固い絆でつながる二人は、お互いの優勝をたたえてガッチリと手を組みました。


NISSAN GT-Rが、第2戦富士に引き続き第3戦タイでもGT500、GT300の両クラスでダブルウィンを達成しました!


GT500、GT300両クラスを制覇!!



NISSAN GT-Rの1-2フィニッシュで幕を閉じたゴールデンウィークの第2戦から、約1ヶ月半。
次なる戦いが、今週末に迫ってきました。


昨年初開催となった、タイのチャーン・インターナショナル・サーキット

つい先ほど、ル・マン24時間レースの
予選セッションが全て終了しました。
Nissan GT-R LM NISMOは、21号車が15位、22号車が12位、
23号車が13位となりました。
決勝スタートまであとわずか!
皆さん、観戦の準備はお済みですか?
数時間後のスタートに向けて、
今回は、日本にいながらもル・マンの雰囲気がわかる
コンテンツをご紹介します。

今年のル・マン24時間レース出場全ドライバーの集合写真。
向かって右側に日産ドライバーたちが揃っています。
彼らの戦いが、いよいよ始まります!

ル・マン24時間レースはいよいよ今週末です!
今回はレースが待ちきれない、
そんなあなたに必見の情報をお伝えします!

日産は今年、16年ぶりにル・マン24時間レースに復帰します。
レースを来週に控え、期待と緊張が高まってきていますね!
日産はル・マンを始め過去さまざまなレースに参戦し、
輝かしい実績を残してきました。
皆さんはそんな歴代のレースカーを、間近で見てみたいと思いませんか?


4月21日(火)からスタートしたGTアカデミーの予選も、
いよいよ残すところ2週間と少し。
ますます盛り上がる予選ラウンドから、
リアルイベント予選の様子と結果をレポートします !

GTアカデミーの詳細はこちらから

今週末の5月30日(土)、31日(日)、
横浜セントラルタウンフェスティバル“Y156”の横浜市水道局ブースにて
『2013 MOTUL AUTECH GT-R』を展示します。
展示だけじゃないんです、そのほかにも
とても楽しい企画も準備しているんです!


本ブログでもご紹介しておりますGTアカデミー。
リアルイベント予選は現在、
日産グローバル本社ギャラリーで開催中!
今回は週末に行われた予選の模様をレポートします。

写真は開場前、準備は整いました!