NISSAN MOTORSPORTS Blog 毎週更新!最新ニュースをお届けします
RSSのご利用について

Bookmark & Share

このブログをブックマークする

このブログをツイートする

twitter

twitter

ブランパン耐久シリーズ第4戦・スパ24時間レースで、プロクラスに参戦しているNissan GT-R NISMO GT3が8位入賞を果たしました。





7月16日(木)、横浜市の小・中学校で松田選手が講師を務める特別授業が行われました。

SUPER GTタイ戦から1ヶ月。マシンが日本に戻ってきたという情報もチラホラと耳にするようになりました。次戦富士大会まであと3週間。チームはここからフル稼働でマシンチェック、メンテナンスをしていきます!


今回は、GT300でのGT-Rの活躍を振り返ります

7月11日(土)、12日(日)の2日間にわたり、GTアカデミー「ジャパンファイナル」が開催され、代表の6名が決定しました!


代表に勝ち残った6名

将来のレーシングドライバーを発掘するGTアカデミー。
今週末、日本代表を決めるジャパンファイナルが開催されます。


前回はGT500ランキング上位2台の前半戦を振り返りました。今回は、残る2台の戦いです。


この表彰台も、忘れてはいけないシーン!

SUPER GT、次戦までは少し長いインターバルがあいています。

ここで今シーズンの前半戦を振り返ってみましょう。


前半のハイライトといえば、これですよね!!


先週末は、タイでSUPER GTのGT500、GT300をNISSAN GT-Rが制覇!
フランスでもブランパン耐久シリーズの総合優勝をGT-Rが果たしました。
GT-R祭りだった週末。レポートではお伝えしきれなかったお話を紹介します。

過去には同じチームでGT300を制覇した星野選手と柳田選手。
固い絆でつながる二人は、お互いの優勝をたたえてガッチリと手を組みました。


NISSAN GT-Rが、第2戦富士に引き続き第3戦タイでもGT500、GT300の両クラスでダブルウィンを達成しました!


GT500、GT300両クラスを制覇!!



NISSAN GT-Rの1-2フィニッシュで幕を閉じたゴールデンウィークの第2戦から、約1ヶ月半。
次なる戦いが、今週末に迫ってきました。


昨年初開催となった、タイのチャーン・インターナショナル・サーキット