NISSAN MOTORSPORTS Blog 毎週更新!最新ニュースをお届けします
RSSのご利用について

Bookmark & Share

このブログをブックマークする

このブログをツイートする

twitter

twitter

2015年5月2日(土)~3日(日)、静岡県の富士スピードウェイにてSUPER GT第2戦が開催されます。


本日4月21日(火)より、「GTアカデミー」が日本で初めて開催されます。
今回はその全貌が明らかに!


4月11日(土)~12日(日)にお台場でモータースポーツ・ジャパン2015が開催されました。2日間に渡って、およそ10万人のお客さまが来場したこのイベントをレポート。
2回目の今回は日産ブースを飛び出して、他ブースや走行エリアでの様子をご紹介いたします。


まずは早朝に行われた同乗走行イベント。
ドライバーが運転するLEAF NISMO RCの助手席にお客さまを乗車いただき走行し、レーシングカーでは普段あまり行わないドリフト走行なども織り交ぜながら、お客さまに楽しんで頂きました。
朝早くから並んでご応募されたお客さまがたくさんいらっしゃり、この企画の人気の高さが伺えました。

4月11日(土)~12日(日)にお台場でモータースポーツ・ジャパン2015が開催されました。
2日間に渡って行われたこのイベントにはおよそ10万人のお客さまが来場し、モータースポーツファンはもちろん、たくさんの家族連れやお台場に遊びに来ていた方がモータースポーツの生の迫力を体感しました。
今回はこのモータースポーツを身近に感じていただくイベントの様子を3回にわたってご報告。まずは日産ブースの様子を振り返ってみたいと思います!

いよいよ今週末に迫ったモータースポーツ・ジャパン2015。
今年は記念すべき第10回。
お台場の特設会場は例年以上の盛り上がりが期待されます!
今回は日産ブースで行われる様々な企画の詳細スケジュールを
ご紹介したいと思います。

↑昨年の日産ブースの様子

2015年4月4日(土)、5日(日)に岡山県の岡山国際サーキットにてSUPER GT開幕戦が開催されました。悪天候の中のレースとなった開幕戦、日産勢は変わりやすい天気に悩まされた一戦となりました。

前回お伝えした通り、2015年4月4日(土)、5日(日)に、岡山県の岡山国際サーキットにて、SUPER GT開幕戦が開催されます。
今回は鈴木監督のコメントや日産ブースの展示車情報、さらには当日現地にお越しいただけない方のためにパブリックビューイング情報をご紹介します。

015年4月4日(土)~5日(日)、岡山県の岡山国際サーキットにてSUPER GT第1戦が開催されます。

昨年までお台場で10月に開催されていたモータースポーツジャパンが今年から4月開催に変更になります!場所は変わらずお台場での開催となりますが、4月11日(土)~4月12日(土)での開催となりますので、皆さまご注意ください!

2/28(土)に日産グローバル本社ギャラリーで行った2015年モータースポーツ活動計画発表会のレポートその2をご紹介します。