NISSAN MOTORSPORTS Blog 毎週更新!最新ニュースをお届けします
RSSのご利用について

Bookmark & Share

このブログをブックマークする

このブログをツイートする

twitter

twitter

日産モータースポーツ発表会、たくさんのお客様にお集まりいただきました!

2017.02.21 Tue

週末の日産グローバル本社ギャラリー、
本当にたくさんの方に集まっていただきました!




2月19日(日)、日産グローバル本社ギャラリーで、
2017年の日産自動車モータースポーツ活動体制発表イベントを
行いました。

昨年もたくさんのファンの方に足を運んでいただきましたが、
今年もそれ以上のお客様が!
2階の通路にも、ズラリと並んでいらっしゃいました。


すでに発表されていますが、改めて今シーズンの
SUPER GTラインナップをご紹介します。

まずは、#23 MOTUL AUTECH GT-Rで戦うNISMO。
松田選手、ロニー選手の絶対王者コンビが、タイトル奪回を誓います。
監督は、2009年からNISMOの監督を務める鈴木監督です。


続いて、#12 カルソニック IMPUL GT-Rで戦うTEAM IMPUL。
安田選手の新しいチームメイトには、
マーデンボロー選手が大抜擢を受けました。
星野一義監督は静かに闘志を燃やしています。


昨年2勝を飾ったKONDO RACING。
#24 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-Rのドライバーは、
佐々木選手とオリベイラ選手。
オリベイラ選手は、2010年以来に近藤監督のもとで
走ることになりました。


そして、#46 S Road CRAFTSPORTS GT-RのMOLA。
本山選手、千代選手のコンビが続投です。
大駅監督も昨年果たせなかった優勝に狙いを定めています。


GT300クラス、#3 B-MAX NDDP GT-R。
長谷見監督のもと、星野一樹選手とコンビを組むのは、
昨年ブランパンGTシリーズへと武者修行に出た高星選手。
どんな成長した姿を国内レースで見せてくれるでしょうか。


高星選手は、全日本F3選手権にも参戦が決定。
そして本山選手がエグゼクティブ・アドバイザーとして
チームに加わることになりました。
こちらもぜひレースでの活躍を楽しみにしていただきたいと思います。

体制発表後は、トークショーや初企画の監督・ドライバーとの
ハイタッチ会など、さまざまなイベントが行われました。
イベントの模様は、次回のブログでも簡単にご紹介したいと思います。



2017年日産モータースポーツ活動計画発表会の様子




イベントオープニングビデオ
好評をいただきましましたので、こちらで公開しました。
是非ご覧下さい!






>前の記事へ