NISSAN MOTORSPORTS Blog 毎週更新!最新ニュースをお届けします
RSSのご利用について

Bookmark & Share

このブログをブックマークする

このブログをツイートする

twitter

twitter

レースクイーン紹介シリーズ~第3回 B-MAX Racing Girl 辻井美香さんにインタビュー!

2017.09.22 Fri

SUPER GT終盤戦に向けて、勝利の女神からのメッセージ!

2017年のSUPER GTで、NISMOとNDDP RACINGを応援するレースクイーンの皆さんをご紹介する企画。NISMOのお二人から少し時間がたってしまいましたが、今回はB-MAX Racing Girlの辻井美香さんをご紹介します。

といっても、辻井さんは今年で2年目。皆さんにとってはもうお馴染みかもしれませんね。というわけで、2年目のインタビューをどうぞ!

Q1:B-MAX Racing Girl 2年目ですが、今年の抱負を教えてください。
2年目ということで、昨年学んだことを周りにしっかり伝えたいと思います。みんなについて来てもらえるように、お手本になる行動をとりたいと毎日思っています。レースのことをより詳しくなることはもちろん、車に関する知識も深めたいです。


Q2:昨年B-MAX Racing Girl を1年務めて、印象に残っていることを教えてください。
タイのチャン・インターナショナル・サーキット!
グランドスタンドで観戦しましたが、コース全体が一望できて、ずっと3号車を目で追っていました。

Q3:去年に比べて、「レースクイーンとして成長したな」と思うところは?
その場の状況をみて判断し、行動できる力がついたと思います。NDDP RACINGはレースクイーン一人なので、昨年は少しあたふたしてしまう時もありました。これからは一人で何役も出来るようにもっと成長したいです。
いつもチームのみなさんに助けられていて、温かさに感動します!

Q4:今年チームに加入した高星選手は、辻井さんから見てどんなドライバーですか?
どんな時も落ち着いていて、冷静です!みんなから愛されています。
私はアメコミが大好きなので、高星選手のアベンジャーズのステッカーが個人的にいつも気になってます(笑)。


Q5:昨年も質問しましたが、改めて、チーム自慢をしてください。(チームの好きなところ、いいところ)
去年同様、みなさん、チームの一員の様に私を温かく迎えてくれます。笑顔の絶えないチームです。
チーム全員で一丸となって一つのゴールを目指す、とても熱いチームです!

Q6:今年のコスチュームでお気に入りポイントは?
昨年は、赤、白、シルバーの色合いでしたが今年は、シルバーが黒に変わりました。
よりパキッとして、しまって見えるところがお気に入りです!


Q7:レースの際に必ず行う、ゲン担ぎのようなものはありますか?
今年も3号車のネックレスはつけていますか?
3号車ネックレスは、常に持っています!
あとは、赤いものを身につける!今年は、3の付くものを集めてサーキットに持って行っています!

Q8:NISMOレースクイーンの2人とは一緒に行動をすることも多いと思いますが、先輩の辻井さんから見て2人はどんな印象ですか?
川村奈央ちゃんは、いつもニコニコしていて、素直で元気です!
それと、ヘアーメイクがメイクさん並みに上手いです。

北川瑛里奈ちゃんはとても家族思い。そして、友達、仲間思いです。
車好きな両親のために、8月に行われる鈴鹿サーキットのチケットをプレゼントしたと聞いてほっこりしました。

Q9:昨年のアンケートで「特技:道に迷わない。地図が読める」と答えてくれた辻井さん。
自分で運転して遠くへドライブに行くなら、このクルマで!という日産車を挙げてください。
実家にあるマーチ NISMO Sです!女性で乗りこなせたらとてもカッコいいと思います。

Q10:日産モータースポーツブログ読者へのメッセージをお願いします。
レースも終盤戦です、残りのレースで、3号車が表彰台にのり、良い結果でシーズン終えられるように、熱い応援をよろしくお願いします。私自身、二年目のオーラを纏えるように努力しますので、よろしくお願いします!


いかがでしたでしょうか?
残り2戦、その中でもタイラウンドはNDDP RACINGが得意としている大会です。
辻井さんと一緒に、NDDP RACINGの応援をよろしくお願いします!

そして、その前に。
#3 B-MAX NDDP RACINGをドライブする高星選手はこの週末、大きな勝負のレースを迎えます。
全日本F3選手権最終ラウンドです。
開幕戦からポイントリーダーを守り続けてきた高星選手。現在2位の選手とは19ポイント差です。
今週末、チャンピオンを目指す高星選手にも、応援をよろしくお願いします!!



>前の記事へ